日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

ウイグル弾圧を知らせる活動を1年続けた結果

ウイグル弾圧を知らせる活動を1年続けた経過、この先につながる変化をまとめました。

朝日新聞のねつ造ざんまいの歴史   ADHD会社員が憂う日本

マスコミの大罪 朝日新聞 捏造①サンゴ傷つけ事件 ねつ造②従軍慰安婦問題 ねつ造③北朝鮮帰国事業 最後に マスコミの大罪 マスコミは本来、事実を言うもんだよね。 だけど嘘をつく。日本をダメにしようとしている。 「ほんとかよ~」 っていう人のために、マス…

自虐史観の正体 ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムとは? ADHD会社員が心配する日本の将来 

昨日5月14日のブログ 日本人を洗脳する計画 便乗した周辺国 参考図書 最後に 昨日5月14日のブログ 昨日5月14日のブログ↓↓ adhdhappy.hatenablog.jp ここに書いたように、産経新聞以外のマスコミは、アメリカの共和党や、日本の自民党を批判するがほめること…

民主党の悪夢からネットをはじめ覚醒… ADHD会社員が気づいた日本のおかしさ 

教科書やマスコミを信じていた 私は民主党政権誕生の犯人の一人 ネットでマスコミの情報のおかしさに気づく 佐村河内氏の詐欺をNHKが完全無視 最後に 教科書やマスコミを信じていた 私は元々、教科書や新聞、テレビからの情報を「事実」だと、普通に信じてい…

日本は黒船が来て以来、しょうがなく戦争したに過ぎなかった… ADHD会社員の歴史観

これこそが真実の歴史 映画の中のアメリカ人の言葉 たった2日で上映禁止 最後に これこそが真実の歴史 以下の↓↓動画の映画を観た。1時間ちょっと。 日本全国の皆様、お願いです。どうかこの映画(動画)をご覧ください。日本人なら、一度は必ず観るべきだと…

日本の『本当にヤバい状況』とは??  

日本が『本当にヤバい状況』に置かれている内容、なぜヤバい状況に陥っているのかを記す。

うつが改善し会社で評価されてる理由  メンヘラADHDサラリーマンの生き残り術

会社で評価されてる実感 評価してもらえた理由 令和元年5月13日からブログ名変更!! 最後に 会社で評価されてる実感 先日、6月のボーナス前の、管理者との個人面談があった。 感動した。 面談で涙した。そんなの初めてだ。 管理者「いてくれて助かる。あな…

韓国と関係を断つべき根拠が理解できた…  もやしADHDサラリーマンの【書評】今こそ、韓国に謝ろう 百田尚樹著  

「今こそ、韓国に謝ろう」の書評。 日本の親切心があだとなり韓国のプライドを傷つけてしまった日本。 考え方が全く違う隣国とは謝って距離を置くのが最善と主張する。

日本の教科書が消されている現実を知る…  もやしADHDサラリーマンの【書評】日本国紀の副読本 百田尚樹・有本香著  

日本国紀の副読本の書評。 著書の内容から、特に日本の教科書が中国や韓国に配慮した内容にすり替わっていっている現状に警鐘を鳴らす。

涙、涙。生まれてきて良かったと思えた…  メンヘラADHDサラリーマンの【書評】日本国紀 百田尚樹著  

『日本国紀』の書評。 著書の内容から「自己肯定感を高める内容」という切り口とその理由を示しつつ、批判も多く寄せられている本でもあると伝えている。

先延ばしを防ぐ方法!!  ADHD夫の生き残り術

ADHDの特性の一つである先延ばし。それを防ぐ方法を、食後の食器洗いを例に示し、先人の知恵も記載する。

【書評】新 「感情の整理」が上手い人 下手な人 和田秀樹著

和田秀樹氏の著書の書評。各章名と各テーマを記載。 感情の整理の仕方について、下手な例と上手な例、その理由と対応方法を、感想を示す。

心の中の天使?と悪魔?の活用法② ADHDあるある 欲望との闘い もやしADHDサラリーマンの生き残り術

ADHDあるある? 心の声(理性)に従うことで、生活を改善させていくプロセスを示す。

心の中の天使?と悪魔?の活用法① ADHDあるある  もやしADHDサラリーマンの生き残り術

ADHDあるある? 心の声が頻繁に自分に語りかけ、それで集中できないADHDの特性。仕事にも支障が出るが、助けられることもあるのが心の声だ。

日本を取り戻すために発信を続けてくださる方々へ  ADHDサラリーマンの使命

日本を取り戻すために発信を続けてくださる方々への謝意の気持ち、その理由をお伝えします。

ADHDの長所♪ 徹底的!? 主治医を探すのも徹底的だった!?  雑草ADHD46歳サラリーマン流の自分にあった主治医の見つけ方

病院を探し始める 病院を探しまくる 選んだ病院 合わなければ変える 主治医の探し方 最後に 病院を探し始める 職場での大きな失敗を繰り返し、精神的に病んできて、 ふと「もしかしてADHDってやつなのかな?」と考え始めたとき。 病院受診しようと思った。 …

プラスアルファしたくなる脳でもいいの??  メンヘラADHDサラリーマンの生き残り術

プラスアルファやりたくなる脳 効率だけじゃない、仕事の価値 時と場合をよく考えること 最後に プラスアルファやりたくなる脳 仕事を普通にやるだけでは満足できず、あの手この手を加えて仕事していく。簡単に言うと、丁寧な対応だ。 ADHDの人は、けっこう…

中国の恐怖政治  真実を知ろう 大紀元時報から

大紀元時報とは 大紀元から発信された中国の恐怖政治 最後に ADHDとは関係ないけど、将来を考えると大問題の、中国の恐怖政治。 なにせ、中国を野放しにしていたら、本当に中国によって日本も世界も、自由がなくなってしまうからだ。 大紀元時報とは ニコニ…

中国の恐怖政治を終わらせなければいけない理由  真実を知ることから③世界にとっての害

中国の恐怖政治を続けさせてはいけない 領土を奪う 世界に悪を広げる中国 最後に ADHDとは全く関係ないけど、生きていく上でとっても考えさせられる中国の体制。 中国の恐怖政治を続けさせてはいけない パンダ外交に騙されて、中国共産党の一党独裁の恐怖政…

中国の恐怖政治を終わらせなければいけない理由  真実を知ることから②日本国民にとっての害

中国の恐怖政治を続けさせてはいけない 沖縄が奪われつつある 北海道が奪われつつある スパイ活動の温床ー孔子学院 最後に ADHDとは全く関係ないけど、生きていく上でとっても考えさせられる中国の体制。 中国の恐怖政治を続けさせてはいけない パンダ外交に…

中国の恐怖政治を終わらせなければいけない理由  真実を知ることから①中国国民にとっての害

中国の恐怖政治を続けさせてはいけない 自由がない 民族迫害 宗教の自由がない 最後に ADHDとは全く関係ないけど、生きていく上でとっても考えさせられる中国の体制。 中国の恐怖政治を続けさせてはいけない パンダ外交に騙されて、中国共産党の一党独裁の恐…

こんな職場があったらいいな ♪   メンヘラADHDサラリーマンの考える理想の職場

職場管理者の仕事 こんな職場、ステキだ!! 最後に 職場管理者の仕事 職場の管理者の仕事は、利益を上げる仕組みを組織としてつくること、職員が安心して意欲的に働けるようにすることだと思うけど… そのために大切なのは、職員の能力を最大限に発揮させる…

課題を分ければ人間嫌いにならない? メンヘラADHDサラリーマンの生き残り術 ついでに政治信条

力を信じること 価値観はそれぞれ 課題を分けること 大切にしていくこと 最後に 力を信じること どんな人にも、良さがある、人は変わることができる、復活することができる、と信じてる。これ、とっても大切だと思う。 例えば、うちの高1の長女。 怠けがち…

ものごとを徹底する難しさ  もやしADHDサラリーマンの生き残り術

心の声 あきらめない 最後に ADHDの人は、というか僕は、とにかく誘惑に弱い‼ 心に強い欲が発生すると、我慢するのがとってもつらい。 自分の中でやめたい習慣でも、つい誘惑に負けることが多い。 きっと、実力よりかなり高いハードルをつくるのが好きなマゾ…

平然と嘘をつき続ける韓国の攻撃から距離を置き、断交することも必要 韓国への対応にみる反面教師 もやしADHDサラリーマンの生き残り術

平然と嘘を正当化 わかりあえない人はいる ADHDは巻き込まれやすい 最後に 靖国神社HPより引用 平然と嘘を正当化 2019/4/23のMSNニュースより引用↓↓ www.msn.com 韓国軍の艦艇から3カイリ(約5・5キロ・メートル)以内に近づいた軍用機には火器管制レーダ…

能力が違って当然。人それぞれ、生きてきた課題が違う。 メンヘラADHDサラリーマンの生き残り術

守ってくれている存在 嫁さんの影響 時が経つと感じてくる 人の価値は同じ 課題は人それぞれ 最後に 守ってくれている存在 僕はこれっていう宗教を信じてるのはなく、信仰心が薄い。ただ、神様っているような気がする。 なにかしら、守ってくれている気がし…

癒し系になるコツ? もやしADHD40代サラリーマンの生き残り術

要注意人物か、癒し系か 要注意人物になったきっかけ 癒し系になったきっかけ 考え方や行動をどう変えたか 最後に マレーバク 要注意人物か、癒し系か ADHDの人は、社会的には、注意や慎重さが足りない人との印象があると思う。 どっちかというとマイナスが…

書評  超重要!! 虐待の根絶はデートDVの予防が大切 『デートDV予防学』伊田広行 DVとADHDとの関係

目次 DVの定義 シングル単位思考法とは 課題の分離 主流秩序 感想 最後に 今日は、参考になった本を紹介したい。 シングル単位思考法でわかるデートDV予防学 作者: 伊田広行 出版社/メーカー: かもがわ出版 発売日: 2018/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバ…

素直に意見を聞いて、考えて動く大切さ  もやしADHDサラリーマンの生き残り術

ADHDHは独自の考えが浮かぶ脳 家庭で独自性はあまり役に立たない? 嫁さんのアドバイスを聞かない アドバイスに素直に従うぞ! 会社ではタイミングとプロセスを大切に 最後に ADHDHは独自の考えが浮かぶ脳 ADHDの人は、人類の多くの定型発達の人と比べて、独…

不登校のメンヘラ長女の力、ネコの力 不登校からの復活 もやしADHDサラリーマンの娘

ADHDの僕に似ている長女 通信制高校とサポート校 ネコの力 最後に ADHDの僕に似ている長女 長女は、ADHDの僕に、似ているところもある。 こんなところ↓↓ 忘れっぽい 片付けない めんどくさがり 気が弱い 慣れた相手にはズケズケ言う 話をしっかり聞けない時…