日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

前向きを続ける秘訣はビルダーズにあり。 ADHDの僕のメンタルをサポートし続ける言葉

 

f:id:taisetunanihon:20190412221642j:plain


 

考え方を変えられた!

 

 

自分は、ときにごう慢になってしまう人間だった。

 

ごう慢って言っても、いばってたんじゃなくて、正論をふりかざしてた

 

極端な、100か0かの思考になりやすかった。

 

100か0かの考えは、違った考えに反発する気持ちをつくり、結果として、自分が孤立していく。

 

職場の人を度々怒らせ、外部からのクレームも何度かあびたり。

 

精神がボロボロになりながら、生き残るために必死に考えたのが、

僕が、定型さんより能力の劣る所があると認めること

 

劣る所を認めると、後からだが、定型さんより優れてる所、定型さんが苦手な所も見えてきた。

 

 

そしたら少しずつ、感謝、謙虚、素直、協力が、すっごく大切だと確信した。

 

 

ただその、感謝、謙虚、素直、協力を、常に意識して行動するのは簡単ではない。

 

そこで助かってるのが、『ビルダーズ ADHD才能発掘・励まし会』の、Twitterだ。

 

 ビルダーズは、ADHDの方が持つ強みと企業のマッチメイキングをする会社で、大阪を拠点に超前向きなADHDの自助会、才能発掘励まし会を開催しているとのこと(Twitterプロフィールより抜粋)。

 

 以下、タイムラインより↓↓

こういうポジティブなツイートを中心に、1時間ごとツイートされる。

 

ツイートを見てると、なんか、

ポジティブシャワーを浴び続けているようだー!!

 

繰り返しの力、継続の力は大きい

 

うつになっていく過程で、心へのストレスが繰り返され、

ネガティブシャワーを浴び続けていると、うつ病になる。

 

その分、回復するのに、休息のシャワー、

少し回復してきたら、自己を認めるシャワーが必要になる。

 

1週間、1か月とか、少しの期間では気持ちは変わらなくても、

3か月、半年、1年と続けてると、気持ちって変わってくる

 

ビルダーズさん、ポジティブシャワー、いつもありがとうございます!!

 

これからもポジティブシャワーを浴び続け、感謝、謙虚、素直、協力の気持ちを、

体の中にしみこませていきたい

 

その気持ちとビルダーズのツイートが、ポジティブな気持ち、

 

生きている幸福感を生んでくれる。

 

 

  

 

最後に

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。