日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

平然と嘘をつき続ける韓国の攻撃から距離を置き、断交することも必要 韓国への対応にみる反面教師 もやしADHDサラリーマンの生き残り術

 

f:id:taisetunanihon:20190423221140j:plain

靖国神社HPより引用

平然と嘘を正当化

2019/4/23のMSNニュースより引用↓↓

www.msn.com

 

韓国軍の艦艇から3カイリ(約5・5キロ・メートル)以内に近づいた軍用機には火器管制レーダーの照射を警告するとの運用指針を韓国軍が作成し、日本側に通告した問題で、韓国国防省は22日、「偶発的な衝突を防ぐための軍事的措置」について日本側に説明したことを認める見解を発表した。

(中略)

 複数の日韓関係筋によると、3カイリ以内への接近を拒む韓国軍の新たな指針は今年1月、国防省防衛省に通告した。昨年12月のレーダー照射問題を踏まえた対応だが、日本側は国際法上の根拠がないとして抗議し、指針の撤回を求めている。

 

このようなルールを、日本側だけに通告するなどという、1国に対してだけのルールを作る国など、この世に存在しないと思うが、知っていたら教えてほしい。

 

反論される方は、レーダー照射の経緯を振り返ってほしい。

 

まさに、平然と嘘をつき続ける韓国。レーダー照射を正当化するために、あらゆる手段をとってくる。

 

そして、同じく2019/4/23のMSNより抜粋↓↓

www.msn.com

超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=尾辻秀久・元厚生労働相)の衆参議員が23日朝、春季例大祭が開かれている東京・九段北の靖国神社に参拝した。

(中略)

衆参議員の参拝に対し、韓国外交省の報道官は23日、「日本政府と議会の指導者たちが、侵略戦争を美化している靖国神社に再び参拝したことに深い失望と遺憾を表明する」と表明した。

靖国神社を冒涜する。

事実と違うことを、平然と言ってくる。 

靖国神社HPによれば、靖国神社

国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊みたまを慰め、その事績を永く後世に伝えることを目的に創建された神社

である。

侵略戦争の美化と、一切関係がない。

 

韓国が、同じアジアで隣の国だから日本と同じ考え方だと、決して思ってはいけない。

 

 

日本は、法律を守り、正直者が得をする世の中を目指している傾向が強いと、僕は思う。

 

韓国は、長年の儒教文化と中国からの支配の影響で、自国の権力を握っている人たちの都合で法律の解釈を捻じ曲げ、騙す方が得をする世の中を目指している傾向が強いと、僕は思う。

そして、当たり前のごとく行い続ける反日無罪」という考え方と行動。

 

 

わかりあえない人はいる

どんな人も平等に生まれ、誰にも良い所があり、誰にも弱い所がある。

そしてなぜか、どうしても、わかりあえない人たちもいる。

 

なんでわかってくれないんだろう…

 

と考え、議論しあうことは大切。

 

ただし、相手のいろんな態度、言動を日々、みておく必要がある。

 

そして、どうしてもわかりあえない時は、距離をおいたり、関わらないことがとっても大切。

 

 

ADHDは巻き込まれやすい

 

僕は、ADHDは、感情的になりやすく、相手に巻き込まれやすい特性があると思う。

 

だから、誠実に生き、それを認めてくれる味方を作ることが大切。

その味方と話し、意見を聞き、自分が気づけないことをアドバイスしてもらうことが大切。

 

僕は相手の良さを信じて、どんな相手とも付き合いを続けやすい傾向にあるが、家族という大切なものがある以上、それではいけない。

 

過去の相手の行動を振り返り、冷静に分析し、相手が自分に対して悪影響を与え続ける時は、関係を閉ざないと、大切なものを守れなくなることがある。

 

自分の気持ちの甘さを認め、周囲のアドバイスを受け入れ、冷静に対処したい。

 

 

最後に

読んでくださり、ありがとうございました。