日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

中国の恐怖政治を終わらせなければいけない理由  真実を知ることから①中国国民にとっての害

f:id:taisetunanihon:20190427113646j:plain

 

ADHDとは全く関係ないけど、生きていく上でとっても考えさせられる中国の体制。

 

中国の恐怖政治を続けさせてはいけない

 

パンダ外交に騙されて、中国共産党の一党独裁の恐怖政治を続けさせてはいけない。それは、

 

①中国国民にとっていけないから

②日本にとっていけないから

③世界にとっていけないから

 

今回は、①中国国民にとっての害を考えるところを伝えたい。

 

 

自由がない

 

自由がなく、共産党以外の主張をすると監獄へ行き拷問が待っている。

 

中国の人権問題 - Wikipedia

 

www.sankei.com

 

 

 

民族迫害

 

チベットウイグルなど漢民族以外が迫害されている。

 

NAVERまとめの以下記事より引用↓↓

matome.naver.jp

 

the.liberty.comより引用↓↓

the-liberty.com

 

 

宗教の自由がない

 

宗教の自由もない。宗教が奪われ、弾圧される。

 

NAVERまとめの以下記事より引用↓↓

matome.naver.jp

 

 

東洋経済オンラインより引用↓↓

toyokeizai.net

 

 

 

これ以外にも問題だらけだけど、これだけでも、中国国民にとって、この体制を終わらせなければいけない理由として、十分だよね。

 

最後に

次回は、②日本にとっていけないから、をお送りしたい。

 

読んでくださり、ありがとうございました。