日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

ねばならない思考から、少しずつ遠ざかっています。

私は「〇〇せねばならない」思考を強く持っています。

 

プライドが高いんでしょうね。

 

ですが、せねばならない所に行く自分は、そこまで到達するのに、かなりの努力が必要。

 

ありたいイメージが、自分のちょっと努力すればできる所より、とても高いのでしょう。

 

できない自分、遅い自分、間違いを繰り返す自分を認めず、何とか人並みにと思っているんだと思います。

 

でも、できない自分。それにがっかりする。元気をなくす。セルフイメージが低下する。

 

そんなアホなループ、悪循環に気づき、変えようと思っても変えられなかったのですが、他の職員から「ねばならないになってるよ。いいんだよになった方がいいよ」と助言され、時間はかかりましたが、少しずつ「(うまくできなくて、遅くても)いいんだよ」という気持ちを持てるようになってきました。

 

時間て素敵です。

 

数年かかりましたが、うつのループから出ることができるんですから。

まだ完全じゃないですけどね。

 

繰り返しの効果って、ありますね。

「いいんだよ」を繰り返したんです。

 

「自分の良さ」を考える、意識することを繰り返したんです。

 

前より、心の風邪が良くなりました。

 

それもやはり、周りの方々が助言してくれたお陰。

素直じゃなかった自分が素直になろうと思ったお陰。

変わろうと努力し続けた自分のお陰。

それを支えてくれた周りのお陰。

薬のお陰。お医者さんのお陰。

 

皆さん、ありがとうございます。