日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞のねつ造ざんまいの歴史   ADHD会社員が憂う日本

マスコミの大罪 朝日新聞 捏造①サンゴ傷つけ事件 ねつ造②従軍慰安婦問題 ねつ造③北朝鮮帰国事業 最後に マスコミの大罪 マスコミは本来、事実を言うもんだよね。 だけど嘘をつく。日本をダメにしようとしている。 「ほんとかよ~」 っていう人のために、マス…

自虐史観の正体 ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムとは? ADHD会社員が心配する日本の将来 

昨日5月14日のブログ 日本人を洗脳する計画 便乗した周辺国 参考図書 最後に 昨日5月14日のブログ 昨日5月14日のブログ↓↓ adhdhappy.hatenablog.jp ここに書いたように、産経新聞以外のマスコミは、アメリカの共和党や、日本の自民党を批判するがほめること…

民主党の悪夢からネットをはじめ覚醒… ADHD会社員が気づいた日本のおかしさ 

教科書やマスコミを信じていた 私は民主党政権誕生の犯人の一人 ネットでマスコミの情報のおかしさに気づく 佐村河内氏の詐欺をNHKが完全無視 最後に 教科書やマスコミを信じていた 私は元々、教科書や新聞、テレビからの情報を「事実」だと、普通に信じてい…

日本は黒船が来て以来、しょうがなく戦争したに過ぎなかった… ADHD会社員の歴史観

これこそが真実の歴史 映画の中のアメリカ人の言葉 たった2日で上映禁止 最後に これこそが真実の歴史 以下の↓↓動画の映画を観た。1時間ちょっと。 日本全国の皆様、お願いです。どうかこの映画(動画)をご覧ください。日本人なら、一度は必ず観るべきだと…

日本の『本当にヤバい状況』とは??  

日本が『本当にヤバい状況』に置かれている内容、なぜヤバい状況に陥っているのかを記す。

うつが改善し会社で評価されてる理由  メンヘラADHDサラリーマンの生き残り術

会社で評価されてる実感 評価してもらえた理由 令和元年5月13日からブログ名変更!! 最後に 会社で評価されてる実感 先日、6月のボーナス前の、管理者との個人面談があった。 感動した。 面談で涙した。そんなの初めてだ。 管理者「いてくれて助かる。あな…

韓国と関係を断つべき根拠が理解できた…  もやしADHDサラリーマンの【書評】今こそ、韓国に謝ろう 百田尚樹著  

「今こそ、韓国に謝ろう」の書評。 日本の親切心があだとなり韓国のプライドを傷つけてしまった日本。 考え方が全く違う隣国とは謝って距離を置くのが最善と主張する。

日本の教科書が消されている現実を知る…  もやしADHDサラリーマンの【書評】日本国紀の副読本 百田尚樹・有本香著  

日本国紀の副読本の書評。 著書の内容から、特に日本の教科書が中国や韓国に配慮した内容にすり替わっていっている現状に警鐘を鳴らす。

涙、涙。生まれてきて良かったと思えた…  メンヘラADHDサラリーマンの【書評】日本国紀 百田尚樹著  

『日本国紀』の書評。 著書の内容から「自己肯定感を高める内容」という切り口とその理由を示しつつ、批判も多く寄せられている本でもあると伝えている。

先延ばしを防ぐ方法!!  ADHD夫の生き残り術

ADHDの特性の一つである先延ばし。それを防ぐ方法を、食後の食器洗いを例に示し、先人の知恵も記載する。

【書評】新 「感情の整理」が上手い人 下手な人 和田秀樹著

和田秀樹氏の著書の書評。各章名と各テーマを記載。 感情の整理の仕方について、下手な例と上手な例、その理由と対応方法を、感想を示す。

心の中の天使?と悪魔?の活用法② ADHDあるある 欲望との闘い もやしADHDサラリーマンの生き残り術

ADHDあるある? 心の声(理性)に従うことで、生活を改善させていくプロセスを示す。

心の中の天使?と悪魔?の活用法① ADHDあるある  もやしADHDサラリーマンの生き残り術

ADHDあるある? 心の声が頻繁に自分に語りかけ、それで集中できないADHDの特性。仕事にも支障が出るが、助けられることもあるのが心の声だ。

日本を取り戻すために発信を続けてくださる方々へ  ADHDサラリーマンの使命

日本を取り戻すために発信を続けてくださる方々への謝意の気持ち、その理由をお伝えします。

ADHDの長所♪ 徹底的!? 主治医を探すのも徹底的だった!?  雑草ADHD46歳サラリーマン流の自分にあった主治医の見つけ方

病院を探し始める 病院を探しまくる 選んだ病院 合わなければ変える 主治医の探し方 最後に 病院を探し始める 職場での大きな失敗を繰り返し、精神的に病んできて、 ふと「もしかしてADHDってやつなのかな?」と考え始めたとき。 病院受診しようと思った。 …

プラスアルファしたくなる脳でもいいの??  メンヘラADHDサラリーマンの生き残り術

プラスアルファやりたくなる脳 効率だけじゃない、仕事の価値 時と場合をよく考えること 最後に プラスアルファやりたくなる脳 仕事を普通にやるだけでは満足できず、あの手この手を加えて仕事していく。簡単に言うと、丁寧な対応だ。 ADHDの人は、けっこう…

中国の恐怖政治  真実を知ろう 大紀元時報から

大紀元時報とは 大紀元から発信された中国の恐怖政治 最後に ADHDとは関係ないけど、将来を考えると大問題の、中国の恐怖政治。 なにせ、中国を野放しにしていたら、本当に中国によって日本も世界も、自由がなくなってしまうからだ。 大紀元時報とは ニコニ…