日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

確認忘れをなくすには、面倒がらないことかな?

今日、仕事で、重大な確認忘れに気づきました。

 

人の命に関わることなのでヒヤッとしましたが、

 

幸い大事には至りませんでした。

 

会社所定の報告書を2種類作成しました。

 

ミスしたことで、余分な時間を使いました。

 

 

ミスした原因は、確認の仕方が「だいたい」だったからでした。

 

改善策として、確実にチェックしシャチハタ印を押すことを決め、

 

今日から始めました。

 

これを、面倒がらずに続けることが、自分にとっては大切だと思います。

 

 

 

優柔不断な性格ですが、

 

こういった時は、上司や同僚に、正直に、早く報告するように心がけてます。

 

前は、そんなことはありませんでした。

 

もちろん今でもどうでもいいことは報告しませんが。

 

 

 

また、朝礼で予定の伝え間違いをしました。

 

他の職員が訂正してくれて、後で「違ったじゃん」にならずに済みました。

 

 

昨日は22時30分には床について、23時過ぎには眠れて、6時頃起きたから、

 

よく寝ているはずだけど、頭が回っていなかったのかな・・・。

 

 

まあ、こんなんで済んでラッキーでした。

 

今日も早く寝なきゃ。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。