今日、仕事で、重大な確認忘れに気づきました。
人の命に関わることなのでヒヤッとしましたが、
幸い大事には至りませんでした。
会社所定の報告書を2種類作成しました。
ミスしたことで、余分な時間を使いました。
ミスした原因は、確認の仕方が「だいたい」だったからでした。
改善策として、確実にチェックしシャチハタ印を押すことを決め、
今日から始めました。
これを、面倒がらずに続けることが、自分にとっては大切だと思います。
優柔不断な性格ですが、
こういった時は、上司や同僚に、正直に、早く報告するように心がけてます。
前は、そんなことはありませんでした。
もちろん今でもどうでもいいことは報告しませんが。
また、朝礼で予定の伝え間違いをしました。
他の職員が訂正してくれて、後で「違ったじゃん」にならずに済みました。
昨日は22時30分には床について、23時過ぎには眠れて、6時頃起きたから、
よく寝ているはずだけど、頭が回っていなかったのかな・・・。
まあ、こんなんで済んでラッキーでした。
今日も早く寝なきゃ。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。