日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

人を愛したい!!!

ADHDの診断を受ける前、自分が様々な失敗を重ねる中で思ったのは、

 

いかに、自分が自分勝手な考えをもって自分勝手に行動するしているか。

 

ということでした。

 

ADHDの診断を受けてからも、

 

そして今も、

 

自分勝手な考えと行動をする特性があると思っています。

 

脳が客観的にならず主観的に動くことが多く、

 

主観的に動くと周りが全く見えなくなりやすい傾向と、

 

 

 

自分の欲望を満たすのを我慢できない気持ち、

 

自分の考えが一番なのではというおごり、

 

おそらくこの辺りが強く働く脳の特性があったのではと思います。

 

強く心で感じたことは、他の周りの大切なことより、

 

脳が、ググッと優先させてしまうように感じます。

 

人の話が聞けないことがよくあったり、

 

自分の考えややり方に固執するのはその辺りかと思います。

 

 

 

考えました。

 

 

 

自分よりも、もっと、人を愛したいと。

 

 

周りの人への思いやりの気持ちを強く持ち、行動に移したいと思いました。

 

 

そうなれるように、祈りました。

 

 

行動として、自己主張を減らしました。

 

 

間違いだと指摘された時、言い訳をやめ、とにかく謝り、

 

従いました。

 

そして、人に協力する行動を増やしました。

 

足並みをそろえようと、納得がいくまでしていた残業も、

 

上司の強い叱責もあり、

 

他の職員と同じに近いくらいに今は減らしました。

 

相手の側の気持ちを考える癖が、少し増えたように思います。

 

でも、初心も忘れやすいもの。

 

人を思いやり、人をもっと愛す。行動に移す。

 

そうしていきたいです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。