日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

過去があって今があるなあ・・・!

neo1985様をはじめ、色々な方々の記事をみていて、改めて感じました。

 

過去があって今があるなあ・・・って!

 

私、周りの方々に本当に恵まれています。

 

色々優遇してもらった子供時代でした。

 

なのに、まただからかもしれませんが、わがままに育ったと思います。

 

根拠のない自信がありました。

 

親や祖母のお金を盗んだり、万引きしたり、いじめをしたり、

 

本当にいけないことをしていました。

 

気の弱い人間で、逆にいじめを受けたりもしました。

 

 

 

つらい現状から逃げることもいっぱいしました。

 

 

 

 

でも、言えるのは、

 

色々あった中で自分で反省したり、人の優しさを感じたり、

 

努力するのが大変だったりしましたが、

 

続けることで、できなかったことがなんとなくできるようになったり。

 

でもあんなこと、こんなこと、人に言いづらいことが色々あって、

 

今がある。成長できたと感じられる。

 

本当に良かったのは、謙虚になれたこと。

 

私には、傲慢さがありました。素直でもなかったです。

 

人と比較して同じようにできない自分を認めるのが苦手でした。

 

それらは今でも油断すると出てくるので、

 

注意しています。

 

そして今は、卑屈にならないことを、

 

家族の指摘も受けながら(笑)

 

意識しています。

 

そしてやはり、感謝の心、思いやりの心、素直さを

 

大切にしたいと思います。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。