日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

プランクなら、続けられました。

かーちゃんさんがスクワットを続けていて、100回もされるようになったのを見て、すごいなあ・・・って感動しています。

www.stephnie.tokyo

 

私も今まで、なんか運動を続けたいと思ってチャレンジしましたが、飽きっぽくて続きませんでした。

 

でも今回、会社の健康関係のことに詳しい事務さんから「プランク」を教えてもらい、たまに休んじゃうことがありますが、何とか続けられています。

理由は、簡単だからです。

プランクをご存じない方には、こちらが動画です。 

 

 

プランクというのは体幹を強化する筋トレで、腰回りをしぼったり、姿勢を良くしたり、スポーツの能力を向上させたりするのに効果がある基礎的なものらしいです。

 

womenshealth-jp.com


私は7年程前から昨年までうつの薬を服用し、昨年は改善したからやめています。

 

うつの時に体重が5キロ程減って、腰回りも減ってズボンも新調しました。

周りからは痩せすぎと言われていましたが、今は少し回復し、新たにスラックスを買うことになり、良かったなあと思いました。

 

ただ、46歳ですから油断しているとさらにおなかが出て新たにスラックスが必要になるので、プランクを始めてみました。

 

プランクは、基本、静止して、耐えて鍛える筋トレだと私は思います。

なので、積極的に動かす動作ではないから、怠けやすい私には向いているのかもしれません。

 

ちなみに、寝室でプランクをしていた時、奥さんがふざけて背中の上を両足で踏みつけてきて、耐えてたら鼻血が出てきて、布団がえらいことになりました(笑)。

 

ちょっとアホな私ですが、皆さんもご注意ください。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。