日本を取り戻す ~ウイグル弾圧を知らせる活動と共に~

ADHD会社員が日本を取り戻したい思いでつぶやき、活動の報告をします。

物を置き忘れ、なくさないために・・・。

今日も仕事に行き、出先でセーターを脱いで、

 

置いてきてしまいました・・・。

 

なんで服なんか置いてきてしまうんだ・・・。

 

しかも、気づいたのが自宅に帰ってから。

 

どんだけ鈍感なのだ・・・。

 

 

 

体から話すと、つい意識から

 

飛んでしまうことが時々あります。

 

以前は大きなカバンを

 

忘れそうになったりもしました。

 

その他、傘、ボールペン、携帯電話、

 

ノート、時計、財布・・・。

 

数えたらきりがないくらいです。

 

 

一番困ったのは、

 

自分の携帯や、会社の携帯を落としてきたり、

 

個人情報が書いたノートや書類を

 

置いてきてしまったりしたことです。

 

 

むちゃくちゃへこみました。

 

 

そこで今、対策を立てていることは、

 

私物を体から離さないことです。

 

 

具体的には、

 

ベルトポーチを使用しています。

 

↓これです。

 

 

f:id:taisetunanihon:20190216171405j:plain

カインズホーム 小物収納ポーチ

 

税込798円とお買い得!

 

ここに、メモ帳、名刺入れ、ボールペン、

 

薬を入れています。

 

動作が雑ですぐ物を壊してしまうので、

 

ポーチのふたはファスナーではなく、

 

磁石タイプのポチッとくっつくタイプです。

 

 

そう、ファスナーをたまに壊してしまうんです。

 

 

 

 

そして携帯電話は、ズボンのポケットに入れています。

 

以前は、携帯電話にコードを付けて、

 

置いてきてしまうのを防いでいました。

 

↓これです。

 

f:id:taisetunanihon:20190216172144j:plain

 

100円均一のダイソーで買った税込み108円の優れもの!

 

会社の携帯もこれをつけて、

 

置き忘れが頻繁だった時は、

 

スケジュール帳にもこれをつけて

 

絶対に置き忘れないぞと、

 

対策を立てていました。

 

 

ただ、コードだらけになり・・・

 

頭がおかしくなりそうになったので、

 

一つ減らし、また一つ減らし・・・

 

今は、コードなしでも

 

忘れないようになりました。

 

ただし、携帯電話は、

 

なるべく机の上などには

 

置かないようにしています。

 

置き忘れを防ぐためです。

 

とにかく、いつもズボンの中に入れておく。

 

そうすれば

 

アラームのバイブレーターが

 

震えた時も簡単に気づくことができます。

 

(自転車を運転時や走っている時は気づきません)

 

 

鍵、財布、スケジュール帳、ポーチなどは、

 

いつも会社へもっていくカバンに入れています。

 

 

たまに別の場所に置くと、すぐ忘れます。

 

 

 

ちょっと面倒な時もありますが、

 

とにかく、同じ場所に置くことが

 

なくさないコツかと思ってやっています。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。